SSブログ

BOSTON⑥~Plymouth [旅行]

 4日目は、ライブに参戦のためボストンから移動です。
 サウスステーション・バスターミナルからバスでPlymouthhへ。バスの出発が遅れたおかげでPlymouth到着が15分遅れましたが、ダウンタウンへの乗り継ぎバスの予定時刻前には着きました。
Busstop.jpg
ここは高速のパーキング内になるバス停です。しかし、30分以上待ってもダウンタウン行きのバスは着ません。仕方なくパーキング内にあったマクドナルド内にあるツーリスト・インフォーメーションに行ったけど、閉鎖中で誰もいません。いきなりピンチです。
Mac.jpgこうなると、タクシー呼ぶしかないので、ちょうど通りがかったおばさんに「I need your help 」と話しかけたら逃げられそうになったので、慌てて「ここの場所がどこだか説明できないので、タクシーを呼んでください」とお願いしたら、快く呼んでくれました。(どうやら I neeed your help と話しかけた時に私をダウンタウンまで乗せていってと頼むのかと思ったようです。話しかけ方を間違えました)
 呼んでもらってから数分でタクシーが来て、無事にダウンタウン、ホテルに到着。なんかモーテルみたいなホテルです。
Hotel.jpg
ホテルに荷物を置いて今夜のライブ会場を確認してから観光開始。会場はホテルから徒歩2分とすぐ近くです。
Ply会場.jpg
街は海岸沿い以外はこじんまりした感じの小さな街です。カフェやバーが多かったです。
town.jpg
 まずは、Plymouth Rock、移民が上陸時に最初の一歩を踏み入れた石だそうです。
PlyRock.jpg
メイフラワー2世号、受付でどこから来たのか聞かれたので、日本からだ言うと、なんと日本語の案内書をくれました。日本人のボストン在住者もいので日本人観光客も多いのでしょうか。
mayfrower2.jpgmayfrower200.jpgmayfrower201.jpgmayfrower202.jpgmayfrower203.jpg
 National Monument to the Forefathersというモニュメントです。住宅地の丘の上にあり街を見下ろせます。
monument.jpg
町中至る所にロブスターが。真夏に来たらかなり賑わっているんだろうと思います。
ロブスター.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。