SSブログ

BOSTON⑨BOSTONその他 [旅行]

 先日書き忘れたボストン美術館について。
 ボストン美術館は初日夜とと3日目の2回行けました。初日は、18:30くらいに入場したのですが、その日は水曜日で無料でした。ただし、寄付(donate)を求められます。実は、チケットカウンターで無料だけど、寄付をお願いしますと言われたのですが、別の日にもう一度来ようと思っていてそのときに料金を払おう考えていたので、Donateの意味がわからないフリをしていたら、そのまま入場させてくれました(すみません)。
夜景.jpg
 初日は、歩き疲れていたこともあり、以前から観たかった考古学の展示コーナーだけ観て1時間くらいで帰りました。
ミラ.jpgエジプト.jpgエジプト2.jpg3日目は13:00くらいから、ちゃんと入場料を払って入りました(割引でなく、正規料金で入場すれば、5日間は入退場自由なので何度でも来られるのです)。このときは、じっくりと鑑賞できました。海外の美術館は、混雑してなくて、ゆっくり落ち着いて観られるのがいいですね。広すぎて迷うのが困りますが。
DSC02855.jpg
DSC02864.jpg
DSC02867.jpg
DSC02868.jpg
DSC02870.jpg
DSC02929.jpg
DSC02936.jpg

4時間弱かけて一通り観れたので、満足して一旦ホテルに戻ったのですが、ホテルに戻ってから北斎を観るの忘れていたことに気づき落胆...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。