SSブログ

今年初めての更新

 ずっと、更新していないと思ったら、今年になってから一度も更新していませんでした。
 最近忙しく、来週からは2週間ジャカルタ出張です。
 以前ならばともかく、最近はぜんぜん英語に接していないので、仕事で使う英単語はボロボロ忘れていて、かなり苦労しそうです。おまけに、先日は自爆テロが起こったし。土日はフリーなのですが、ラマダン中で外務省からも注意喚起が出ているので、遠くに遊びに行く気しないから、たぶんホテル周辺をぶらつく程度しか楽しみがありません。シンガポール出張ならば喜んで行くのに...
 今年は何度か海外出張がありそうなので、50歳を過ぎてから初めてTOEICの通信教育で悪戦苦闘中です。忘れている単語を思い出したり、ヒアリンク、リーディングのスピードと勘を取り戻すのが目的ですが、年には勝てず、かなり英語力が衰えています。
 
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西山瞳|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。