SSブログ

モントリオール(2) [旅行]

モントリオール到着後の2日目は、夜にrushのモントリオール公演を控えていますが、せっかくなので、市外を観光しました。
 朝、起きて朝食を済ませてから、ホテルを出て市街地と反対方向の坂道を上って徒歩10分程度でモント・ロワイヤル公園です。
モント1.jpg
モント2.jpg
 紅葉のピークが過ぎたとはいえ、少しは紅葉が残っていました。
 赤いメイプルリーフ、ありました。
maple.jpg
 公園と言っても丘になっていて、上り坂ばかりです。途中すれ違う人はハァハァ息を切らせています。
モント3.jpg
途中の案内標識は、もちろんフランス語でした。
モン7.jpg
自然を満喫して10分程度坂道を登ると、展望台に到着。平日なので、人は少ないですが、ヨガをやっている人などもいてのんびりしていました。モント6.jpg
モント4.jpg
展望台からは、モントリオール市外全景が眺められました。晴れていたので、気持ちよかったです。
モント5.jpg
北米に行くと必ずお目にかかるリス君もいました。
リス.jpg
 まだ、時間は十分あるので、これから旧市街に行って見ます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Limelight 復活モントリオール(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。