SSブログ

バンクーバー~カルガリー(初日) [旅行]

 ずっと、夏バテでダレていましたが、ココ2,3日は夜は過ごし易いです。
 先月行ったカナダのR40コンサート以外の話です。
初日は、バンクーバーに到着してから、カルガリー行きの便まで7時間もあるので、ダウンタウンの下見をしました。
 入国手続きは、混雑せず、すんなりと済みました。荷物を国内線ターミナル1階の手荷物預かり所に預け、身軽になってから、スカイトレインでダウンタウンへ。
train.jpg
終点のWaterfront駅で降りたらすぐの場所がCanada placeです。
canadaplace.jpg
 そこから、しばらく海沿いを歩くと、Gastown、意外と近かったです。
gastown.jpg
途中で、変わった乗り物を見ました。一輪車ですが、サドルがないです...
monocycle.jpg
 そのまま真っ直ぐに歩いていたら、チャイナタウンの入り口に付いたので、コンサート会場のロジャーアリーナを目指して地図を片手にウロウロ。ここで、親切な現地在住の日本人の方が「道、わかります?どこに行かれるのですか?」と、声をかけてくれて、迷わずに行けました。実は、サングラスしてたのですが、日本人だとわかってしまうのですね。
roger.jpg
 ロジャーアリーナで、コンサートチケットを受け取って、遅い昼食を食べてから、空港に戻り、カルガリーに移動。
 カルガリー空港では、早速アルバータ牛のステーキを食べました。やっぱり、アルバータ州に来たら有名なステーキを食べなきゃもったいないです。
カルガリーは夜10時でも明るかったです。夜到着するのが少し不安でしたが、安心です。ダウンタウン行のバスがよくわからなかったのと、少し疲れたので、タクシーでホテルまで移動し、その日は終了です。
calgary.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。