SSブログ

カルガリー(2日目) [旅行]

2日目は、夜のコンサートまで暇なので、まずは、コンサート会場であるサドルドームの場所を下見しました。ホテルからの道順はわかりやすかったので、これで夜も迷いません。
sadole.jpg
 実は、私が行った前の週までは有名はカルガリースタンピードというカウボーイのお祭りがやっていたのですが、時期が重なっていたら、ダウンタウンでコンサート会場近くのホテルも取れなかったかもしれません。stampede.jpg
 昼食、再びステーキ食べて満足してから、午後はカルガリータワー側にあるグレンボウ博物館を見学です。
Calgarytower.jpgstu2.jpg
sutu.jpg
 ここは、民族博物館のようなもので日本の侍も展示してありましたが、私が興味を引かれたのは、canadaの英雄、知る人ぞ知る名プロレスラーStu Hartの展示があったことです。新日本プロレスに参戦経験があるオーエン・ハートのお父さんです。個人的には、すごく感激しました! やはり、地元では英雄扱いでした。
 また、カナダの歴史についての展示があり、日系移民の第二次大戦中の苦労、戦後の成功についての興味深い記述もありました。じっくり見ていたら、思ったよりも時間が経っていたので、その日はホテルに戻り、少し休んでから軽い夕食を食べ、万全の状態でコンサートに出発、満喫してきました。
 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。