カルガリー~バンフ(3日目) [旅行]

3日目は早朝からバンフに移動です。
 カルガリーとバンクーバーのLIVE日程が1日空いて、そのままバンクーバーに直行するのはもったいないので、カナディアン・ロッキーに寄って行くことにしていました。バンフ経由だと、飛行機も電車もないのでバスで行くしかありません。バンフ行のバスチケットは、日本でBrewsterのチケットを購入済だったので、カルガリータワー前のホテルで6:00にピックアップしてもらいました。実は、前日のLIVE後にホテルに戻った際、ちょっとしたトラブルがあり、ホテルから少しの間締め出しをくらって、ほとんど寝ていませんでしたが、昨夜からの興奮で寝不足感も感じずに行けました。
 2時間ほどで予定時刻通りバンフに到着です。ここからバンクーバー行のバスは別会社(Greyhound)なので、早速荷物を預けにバスディーポまで徒歩移動。バンフ到着時は、運転手が乗客一人ひとりに、行き先を聞いて行き方を教えてくれました。私も教えてもらいましたが、他社への乗換えにも係わらず丁寧に教えてくてれ、助かりました。そして、徒歩5分程度でGreyhoundのバスディーポに到着。
受付で夜のバスチケット(日本で予約済)の発券をして、荷物を預けてからバンフの観光開始です。
 到着した時はよくわからなかったのですが、非常に狭い町なので、徒歩で十分だと判断し、レンタサイクルを借りるのを止めて歩き回ることにしました。
 サルファー山のケーブルカーに乗ろうかと思っていたのですが、行くまでの時間、距離から考えて止めて、ボウ川、某滝の散策をしました。
有名なバンフスプリングスホテルは、ビューポイントという眺めのよい地点があってそこからの眺めはやはりきれいでした。
途中で何台か車が止まっていたので何かと覗いてみたら、鹿がいました(笑)。