SSブログ

バンフ~バンクーバー(3~4日目) [旅行]

 3日目の 午後は現地ツアーに参加してレイク・ルイーズとレイク・モーレーンへ。雨が降ったり止んだりの生憎の天候でしたが、何とかきれいな湖を観られました。
 最初に行ったのははレイク・ルイーズです。雨が降って遠くまでよく見えないのが少し残念です。晴れている時にもう一度来たいです。
luis.jpg
 次に行ったのがレイク・モーレーン。2つの湖ではレイク・ルイーズの方が有名みたいですが、モーレーンの方が綺麗でしたよ。バスを降りてから岩山を少し登りますが、きれいな湖を見下ろせました。
moren.jpg
moren2.jpg
 ツアーが終わってダウンタウンに戻ると、雨が止んできれいな虹が見えました(写真ではわかり難いかな?)。
rain.jpg
 夕食を済ませてから、カルガリー行きのバスの乗るため、Greyhoundのバスディーポへ。既に何人かバスを待っている客がいました。
busdepo.jpg
早速、今朝バスディーポに預けた荷物を受け取ろうと建屋内に入ろうとしたら、鍵がかかって中に入れません。よく見ると、入り口に張り紙がしてあって、「バンフのバスディーポは都合によりしばらくの間、閉鎖します。」と書いてあります。 えっ、じゃぁ今朝預けた荷物は??? 慌てて、建物周りの入り口を全て確認しましたが全て鍵がかかって中は無人です。周りでバスを待っている人は、皆バンフで宿泊していたらしくスーツケースを持っています。どうやら荷物を預けたのは私一人みたいです。一人で不安に駆られているところにバンクーバー行きのバスが到着。運転手に事情を話すと、「わかったから、ちょっと、待ってろ」と、建物裏口に行き、扉の鍵を開けてくれて、無事に荷物を受け取れました。こんなことなら、今朝、荷物を預けた時に説明してくれればいいのに、受付の人は何も言ってくれませんでした。荷物を受け取れたからいいですが、ちょっと、不親切な感じです。
 無事に荷物をピックアップしたら、いよいよバンクーバーに向けて出発です。
bus.jpg
バスは満席でした。事前にネットで調べていたら、予約しなくても乗れるという情報もありましたが、予約してよかったです。バスしか移動手段がないのでハイシーズンは注意した方がいいですね。シート感覚は広くはないですが、何とか眠れました。トイレも付いているし、wifiが使えて、速度もまあまあなので便利です。 実は、今回Global Wifiのルーターを借りて行ったのですが、バンフに着いてから調子が悪くて繋がらなくなっていたのです。自力でリセットしたりしても直らないので、LINEでGlobal Wifi に事情を伝えて対応依頼し、翌日技術担当者から連絡いただき、無事に使えるようになりました。LINEでの連絡は時差に関係なくタイムリーに返事してもらえるので助かりました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。