SSブログ

バンクーバー(4日目) [旅行]

 バスは予定通りの時刻にバンクーバーに到着。途中(バンフとバンクーバー間)で時差が1時間あるのを忘れていてヤキモキしましたが、熟睡とはいかないまでも、何とか眠れました。バンクーバーのバスディーポはダウンタウンから少し離れていますがVIA鉄道の駅が隣接されています。だから、荷物くらいは預かってもらえると思っていたのですが、荷物預かり所やコインロッカーはありませんでした。仕方なく予定を変更して始めにホテルに行き、荷物を預かってもらうことに。ホテルまでの行き方は、バスの中で仲良くなったウルフィーさんが丁寧に教えてくれました。ウルフィーさんはネイティブカナディアンで、名前は忘れましたがカナダ北部在住でバンクーバーまで自分の手製の木彫りの箱などを売りに来たそうです。
 ホテルに荷物を預けたら、すぐにキャピラノつり橋に移動。3日前にカナダプレイスから無料送迎バスが出ているのを確認しておいたので、スムーズに移動できました。行ってわかったのですが、つり橋以外に森林ウォークなども含まれた一緒のチケットになっています。
capirano1.jpg
チケット購入後、早速つり橋を渡りました。周りから観ている方が怖そうな印象でしたが、実際に渡ると思っていたほど怖くはなかったです。
capirano2.jpg
capirano3.jpg
capirano4.jpg
capirano5.jpg
 つり橋を堪能してから、遅めの昼食。サーモンバーガーがあったので食べてみたけど、やわらかくておいしかったです。
burgter.jpg本当は、この後に北部のグラウス・マウンテンに行くつもりで張り切っていたのですが、時間を考えると夕方までに戻るれるかどうか心配になったので、挫折して夜のLIVEのことを考えてホテルに戻ることにしました。ちゃんとコンディション整えてLIVEに行かなければ、わざわざ日本から観に来た意味ないですから。
 ホテルに戻ってから少し仮眠を取ったのですが、目が覚めたら、LIVEの1時間前...少し寝坊しました。慌てて着替えて会場であるロジャーアリーナに出発です。ここで、先日場所の下見をしておいたのが役立ち、あまり迷わずにrush Tシャツの集団をすぐに見つけられて一緒について行き、会場にたどり着けました。
Arena.jpg
 バンクーバーではアリーナ席中央の21列目なのでステージ全体を観やすい席でVIPチケットは購入できなかったけど満足できました。
R40.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。