SSブログ

バンクーバー(5日目) [旅行]

 無事にrushのR40ツアー2公演を観戦しても、帰国前にもう1つお楽しみが残っていました。
Killer Wheel(シャチ)を観に行くツアーです。カナダに行く前、ネットでバンクーバー観光を調べていたら面白そうなので日本から予約していました。
 ホテル近くの指定場所でピックアップしてもらい、ダウンタウンから30分くらい離れたFisherman's Wharf(フィッシャーマンズ・ワーフ)に到着。
syachi1.jpg
この場所は戦前に移住してきた日本人猟師たちが開拓したらしいです(詳しく聞き取れなかったですが、行きのバスの中で運転手さんが説明してくれました)。ここで、受付をして濡れてもよいように上下のスーツを借りて着替えから、ボートに乗り込みます。
syachi2.jpg
syachi3.jpg
 約1時間ほど高速ボートで北(ビクトリア方面)に移動したら、見えましたよ。シャチが!一緒に来ていた他社のツアーボートとも情報共有して、その日にシャチを観られそうなポイントに行くから、かなり高確率で観られるらしいです。野生のシャチはもちろん観るの初めてでしたが、30分程停泊して観られたので大満足でした。
syachi4.jpg
syachi5.jpg
 ダウンタウンに戻ってからは、ダウンタウンを散策しましたが、気候がよくて気持ちいです。夕方はホテルから歩いてもいけるスタンレーパークに行く予定にしていたけど、キャンセルして早めにホテルで休むことにしました。何か今回は脚が痛くなったりして無理が利かないのが残念でしたが、歳なのでやむをえないです。
DSC00815.jpg
 最後の夕食はサーモンステーキを食べました。これもまた、トマトベースのソースでおいしかった~。別に、グルメではないのですが、私の中では、バンクーバー=サーモンですから。食べられて満足です。
salmon.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。