SSブログ

BOSTON④~ホエールウォッチング [旅行]

BOSTON 2日目は、朝からホエールウォッチングです。
whale.jpg

ボストンはザトウクジラがよく観察できることで有名らしいので、日本から事前予約していきました。
参加者のレビューを見ていると、結構船が揺れることがあり、船酔いする人が続出する日もあるようです。参加者への注意事項でも乗り物酔いの薬を勧めていたのですが、日本で買い忘れてしまったので、当日の天候次第では、諦めて別の日にしようと考えていました。船酔いで1日パーにするのはもったいないですから。
 しかし、当日は快晴で風もほとんどなく、ベストコンディションに恵まれました。今回の旅行は非常にラッキーなことが続いています。
Boat.jpg
 港から1時間程度航行したら、すぐに鯨に遭遇、いたいたと思っていたら、次々に鯨が出現して、もう“お腹一杯”なくらい見ることができました。
wheel03.jpgwheel01.jpgwheel02.jpg
 昨年バンクーバーで見たシャチよりも間近で見られて、大満足できました!
鯨を見たいなら、ボストンでのツアーはお勧めです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOSTON③MITBOSTON⑤~RIK EMMETT@N.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。