SSブログ

BOSTON⑤~RIK EMMETT@Natick [音楽]

 3日目の夜は、今回ボストンに来た目的であるRIK EMMETT(ex triumph)のライブ初体験です。
 3日目昼間は、市内観光、美術館観光してからホテルに戻り、シャワーを浴びて準備万端で、Commuter Rail のBack Bay 駅に移動。Natickまで往復チケットを購入して、いよいよ移動開始です。15分くらい前にホームに行ったら、誰もいません。さびしいです。
train.jpg
 電車で30分程度でNatick centerに到着。駅は無人駅でした。小さな街で駅前の大通りにいくつか店があるだけなので、会場はすぐにわかりました。キャパ300人くらいの小さい会場です。場内は(予測できましたが)オジサンばかり。
NatickHall.jpg
Natick00.jpg
 時間があったので近くで夕食を食べてから、時間通りにライブの開始です。知らない間に会場は満席になっていました。オープニングアクトが45分あったので、RIKは21:00から登場!
 夢にまで見たRIKです。オープニングはHold On !
 Natick01.jpg
Natick02.jpg
Natick03.jpg
Natick04.jpg
全曲のうち2/3位は懐かしいTriumph時代の曲で、他はソロの曲もありましたが、11月発売予定の新曲も演奏してくれました。「Alex lifeson も参加しているよ」とMCで宣伝していました。本当に久しぶりにhardrockに戻った感じのいい曲です。RIKのMCはユーモアたっぷりで会場からは笑い声が途絶えません(半分くらいしかわかりませんでしたが)。途中で休憩を挟み90分のライブはあっという間に終了。
 この時23:00過ぎで、帰りの電車は0:15までありません。外は雨が降っていて、駅を確認しに行ったら、無人駅の上に電気も点いていないので、一人で待っていると怖そうで心細くなり、ライブ会場に戻って残っていた地元のファンと話して時間をつぶしていたら、なんと!!!! RIKが出てきてくれて残っているファンにサインしています。私は迷わず、RIKに合いに行き、サイン、ツーショット写真を撮ってもらい、5分くらいだと思いますが、RIKと話すことができました。彼も1度プロモーション来日した時のことを覚えてくれていました。
 私がRIKのライブを観るために日本から来たと言うと、感激してくれ、明日のライブも行きますと伝え、その日は「See You tomorrow. 」と言って別れました。夢みたいでウキウキモードで深夜ボストンに戻りました。(でも、翌日、もっと信じられないことが起こるのですが...)
 Paper.jpgRwMe.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。