SSブログ

BOSTON⑫最終日 [旅行]

話は前後しますが、plymouthでRIKのライブを堪能した翌日は、朝、ホテルでタクシーを呼んでもらい、高速のバス停まで行き、何とか問題なくバスに乗ることができて、ローガン空港に到着。
BOSTON.jpg
 今回はチープ(と言っても他の都市と比べると高いが)なホテルばかりだったので、最後くらいはゆっくりくつろぎたいと思い、トランジットのシカゴに一泊しました。一泊しないで帰国しようとすると、ローガン空港発が9時くらいだから空港に7時前に到着しなくてはならず、plymouthからだとすっごく朝早いので、やめました。
 ホテルは空港近くのヒルトンホテル。事前にホテルのHPで調べておいたので、空港からの無料シャトルバスの乗り方もわかっていたから楽でした。
 最後のディナーは贅沢にホテル近くのステーキハウスへ。なぜかアメリカに行くとステーキ食べたくなるんですね。一人で入りましたが、開店してすぐだったので店内はガラガラ、気兼ねなく一人でも食事できました。私は、夜は炭水化物を食べないので、サラダとステーキだけだったのですが、それでもお腹一杯になりました。その上、デザートを進められるまま注文したら、後で苦しくなってしまい、調子に乗りすぎたかもしれません。
sute-ki.jpg
 帰国日は、空港で朝食を兼ねてシカゴピザを食べて大満足!
シカゴピザ.jpg
 シカゴは乗り継ぎで何度か利用していたので、例のごとくダイナソーを目印に、光の通路を通ってANAの搭乗口へ。
恐竜.jpgシカゴ.jpg
 行く前からバタバタしたけれど、忘れられない経験ができたし、大満足で帰国できました。
 あっ、そういえばボストンのBackBay付近に泊まっていたのに、BackBayの周辺は観光していないことに帰国してから気づきました。いつかまた行きたいです。今度はホテル代が安くなる冬に行ってみたいですね。ホテル代は今回の半額以下のはずですから。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOSTON⑪フリーダムトレイル2西山瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。